calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

9月イベント情報

 

絶賛連続更新中です笑

 

 

さてさて、前回のブログでも告知した通り

 

イベント出店が9月は盛りだくさんハート

 

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいかお

 

そしていろんなお店の方が出店しておられたり

 

するので、それも楽しいですよハート

 

 

ではみなさんメモの用意を・・・ペン

 

 

9月10日(土)・11日(日)

 

とっておきのさをり展IN野田の家

 

日時: 10:00〜17:00

   (ワークショップは日曜日のみ16時まで)

場所:野田の家(富山市呉羽野田63)

 

土曜日はじっさいにさをりを見てたり、買ったり、話をしたり。。。

ゆっくりさをりを見られる日になっています。

日曜日はコースターやマットが織れるワークショップもしています!

オリジナル雑貨を作りに来ませんか??

 

 

17日(土)

 

福短祭IN富山福祉短期大学

 

日時:9:00〜16:30

 

場所:富山福祉短期大学(射水市三ケ579)

 

毎年出店させていただいている福短祭

若いパワーをたくさんもらえますよ♪

今年はお笑い芸人の「しずる」もくるとか??

 

 

24日(土)

 

Happy Seven In閑乗寺

 

日時:Jam出店→11:00〜17:00(イベントは夜まで)

 

場所:閑乗時寺公園(富山県南砺市閑乗寺1-4)

 

初出店!!たくさんのいろんなアーティストさんがお店を

出していたり、音楽や癒しの時間があったり

とても楽しそうなイベントです!景色もいいところです!

 

 

25日(日)

 

軒下マルシェ In山町筋

 

日時:11:00〜16:00

 

場所:高岡市山町筋

 

2回目の参加です!!前回大好評だったさをりのミサンガ

作りのワークショップもしています♪(500円)山町筋で

とても雰囲気もいい感じです。

 

 

30日(金)〜10月2日(日)

 

パイロット展INファミリーパーク

 

日時:9時〜

 

場所:富山市ファミリーパーク

 

こちらも毎年出品・出店させていただいています。

前記事のactで書いた絵や作品たちの展示もしています。

出店は日曜日だけとなります。ぜひみなさんの作品を見てみては?(*´▽`*)

 

 

 

 

9月はありがたいことに毎週のようにイベントがあります手

 

たくさんJamを知ってもらうことができそうです(´艸`*)やった!!ハート

 

どこかでみなさんに会えるのを楽しみにしていますにこ

 

分からないことがあれば気軽にご連絡くださいチューリップ

 

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 

 

 

 


9月actとイベントとラフ会議

 

こんにちはでば2

 

とうとう8月も終わり

 

9月になってしまいました〜!

 

なんか夏が終わる感じ・・・少し寂しいです・・・。アセアセ

 

でも秋も夏に負けないくらい楽しいことが

 

いっぱいありますハート

 

また、イベント情報載せますね時々ウインクペコちゃん

 

 

そして・・・

 

9月もactがありました♪

 

 

9月は・・・

 

AM

 

Jam:カレー&ナン作り   

 

外出:砺波チューリップ四季彩館  に分かれました。ハート

 

カレー班は・・・

 

インドカレー風にほうれん草のカレーにtry!!手

 

ほうれん草を切って・・・

 

ミキサーでガーーーーっと

 

 

 

そして向かい側ではナンの生地をコネコネちゅん

 

 

混ぜたり・伸ばしたり・・・

 

 

 

そして完成がこちらあひょうパンダ

 

 

 

ちょっとカレーの見た目が悪い?(笑)ですが

 

味は問題なし!!はーと

 

ナンもお店で食べているようなおいしさランチ

 

ほかに、ささみとサツマイモのサラダやブルーベリーの自家製ラッシーも

 

作って食べましたひまわり

 

 

外出組は・・・

 

1年中チューリップが見られる四季彩館へDocomo123

 

いろんな色のチューリップに癒されてきましたわーい

 

ごはんは、「砺波そだち」へハート

 

カレーや素麺・焼肉など思い思いのものを食べて

 

お腹も満足Docomo_kao1

 

 

午後からは、

 

9月末のパイロット展出品の為の絵画活動Docomo120

 

動物やものの絵を皆さんらしく表現しておられ

 

 

 

完成がこちら(´艸`*)

 

 

 

 

どれもほんと素敵ですハート

 

ぜひパイロット展に観に来てくださいハート

 

そして外出組は、まごころ祭り&カフェふたばに行ってきましたちゅん

 

Jamも出店していたまごころ祭りでしたDocomo87

 

まつりの雰囲気も楽しんで・・・

 

CafeふたばへGOちゅん

 

おしゃれなカフェでおいしいデザートを食べてきましたほわん

 

いいなぁー((笑))

 

今月も楽しくactが出来ましたハート

 

 

そして同日の午後から

 

10月にあるラフ(一般就労している方のサークル)の

 

秋の1泊旅行の最終打ち合わせ会議がありましたひまわり

 

参加される方とみんなで

 

スケジュールを確認したり、行くところを楽しく相談したり

 

皆さん楽しみにしておられる様子でよかったですグッド

 

無事みんなで楽しくいって帰ってきましょう♪

 

 

 

またイベント情報UPします☆

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 


Jam BBQなどなど・・・

 

お久しぶりの更新ですウサギ

 

8月1日から2週間、短期大学から

 

実習生さんが2名Jamに来てくださっていますピース

 

Jamのみんなも嬉しそうですきゃvネコ

 

若い力を発揮して毎日頑張っておられますよき

 

残り2日ですが楽しく過ごしたいですねあ

 

 

そして・・・

 

8月のactは毎年恒例BBQ!!

 

actの何日か前に蜂の巣を発見するという

 

ちょっとしたハプニングもありましたが蜂

 

駆除のプロに来ていただき安心して

 

BBQをしました(笑)onpu03

 

しかし・・今年も炎天下!!Docomo1

 

とぉーーーーーーっても暑い中

 

実習生さんやボランティアさんの助けもあって

 

頑張ってお肉を焼きましたDocomo102

 

 

 

みんなもおなか一杯になったかな??おかお(幸せ)

 

たくさんのお肉や、Jamでとれた新鮮野菜を

 

食べてスタミナ補充!!!

 

 

外出組は、氷見で行われていた「氷見祭り」に

 

遊びに行ってきましたちゅん

 

こちらも暑くさらに、海の前なので強風(汗)(笑)

 

ちょっとした演奏を聴いたり、屋台を観たり・・・キラキラ

 

 

そしてお昼は「牛屋」へDocomo119

 

氷見牛の焼肉やどんぶり!!あひゃネコ

 

 

みんなどんどん焼けるお肉を幸せそうにパクリちゅん

 

ほんとにおいしそうでした(´艸`*)

 

私は氷見牛丼を食べましたよチューリップ

 

 

美味でございました(笑)ニコニコ

 

 

そして午後からは

 

「高岡七夕祭り」へDocomo_hart4

 

たくさんのお客さんもおられにぎわっていましたよまーく

 

 

いろんなお願いが書いてあって面白いですよねちゅん

 

Jamのみんなもお願い事書いてきましたよペン

 

 

しっかりしばって・・・

 

 

 

叶うといいですね〜ハート

 

 

 

そのころJamでは映画鑑賞☆

 

今回は「アーロと少年」という

 

恐竜のお話を観ましたピンク

 

なかなか感動するお話でしたよDoCoMo

 

気になる方はTSUTAYAへGO!!!グッド

 

 

こんな感じで楽しく8月のactも終わりましたビール

 

実習生さんやボランティアさんが来て下さって

 

ほんとに賑やかな1日でしたハート

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

そして、その次の日(日曜日)音符

 

ラフ(一般就労している方のサークル)のBBQびっくり

 

 

この日も猛暑日晴れ

 

ボランティアさんが3名も来て下さって

 

ほんとにワイワイとスムーズなBBQとなりましたバイバイ

 

女性陣で作った焼きそばや大量のお肉で大満足ちゅん

 

暑くて室内に避難後は、おいしいアイスで一休みちゅん

 

片づけもみんなで協力してあっという間に終わりましたしゃきーん↑

 

今度はいよいよ1泊旅行に向けてですね新幹線

 

楽しみにしててください☆

 

スタッフ(Y)

 


いろいろ報告

 

 

連続更新中ですにた

 

 

いろいろ報告がありますゆう★

 

 

,通棕況遏腺韻月伏木にある

 

「歩rally」さんにてJamの

 

展示・販売をさせていただきましたぴのこ:)

 

 

本当にたくさんの方に商品を

 

見ていただき、購入していただき

 

本当にうれしくて・・・うれしくて・・・(´艸`*)💛

 

 

本当にありがとうございましたちゅん

 

△通椶7月3日戸出七夕祭りにて

 

軽トラ商店街」というイベントに参加しましたゆう★

 

スタッフの軽トラを借り、飾りつけをし・・・

 

 

じゃーん!!!

 

 

こんなにおしゃれな車に変身!!

 

午前中は雨で大変でしたが、午後からは猛暑。。。Docomo1

 

来てくださったみなさんありがとうございましたちゅん

 

 

 

つ目は、新しく射水市にある海の駅「SAZAN」(サザン)さんにて

 

雑貨やクッキーの販売をさせていただいています手

 

目の前には海が広がる景色がきれいなレストランですびっくり

 

 

きれいな景色とおいしいご飯を食べにぜひ行ってみてくださいうさこ

 

 

い弔瓩錬祁遏噌皺市出来田にある

 

Oahu Stand」(オアフスタンド)さんにて

 

コジコジのクッキーを販売させていただいていますピース

 

 

ラベルもハワイアン仕様海

 

 

ハイビスカスやパイナップル・虹など・・・

 

ここでしか手に入らないラベルのクッキーになっていますグッド

 

お店の雰囲気もおしゃれで、食事もとってもおいしいカフェ&Barですハート

 

ハワイに行った気分になれるかも?!ハット

 

ぜひぜひ行ってみてくださいヤシ

 

 

そしてイ通

 

こちらも7月〜射水市にある「Cafe Ciel」(しえる)さんにて

 

Jamの雑貨の展示・販売をさせていただきますチューリップ

 

 

古民家カフェでとってもおしゃれでほっとできるカフェですstar

 

launchもとてもおいしいですはーと

 

こちらは、7月〜9月末まで展示・販売していますきらきら

 

同時に富山市のにぎやかさんの展示・販売も行っていますわらう

 

Chckですよ(^O^)/

 

ぜひ行ってみてください矢印上

 

 

こんな感じでJamもどんどん活動中ですぴのこ:)

 

たくさんいろんな方と出会い、活動できることをうれしく思います!!

 

 

他にも、高岡駅地下の「りゅうりゅう」さん

 

射水市の大島絵本館さんなど

 

Jamの商品を随時販売しておりますクローバー

 

今後ともよろしくお願いますはーと

 

スタッフ(Y)

 

 


7月act

 

こんにちはき

 

お久しぶりですニコ

 

 

富山も梅雨に突入し毎日天気が

 

読めません・・・((+_+))

 

昨日も日中雨かと思えば

 

午後は暑くて暑くて・・・0口0

 

富山県は最近暑いですね(+o+)

 

 

そして、7月のactも猛暑日!晴れ

 

37度??あったらしくびっくり

 

本当に暑い1日でした。

 

 

さてさて、、、何をしたかと言いますと・・・

 

 

AM:Jamで手作りうどんと

 

氷見海浜植物園&ボルカノでランチに分かれましたグッド

 

 

手作りうどんでは・・・

 

きゅうりやいろんな野菜を切って・・・

 

 

うどんも踏み踏みして・・・・

 

 

完成!!!

 

 

冷しゃぶうどんハート

 

 

おいしそーーーーー顔

 

 

これを食べた仲間も

 

「おいしかったよー」と報告してくれましたDocomo104

 

 

 

一方外出組は。。。

 

植物園を散策docomo

 

 

ハイビスカス発見!!!

 

 

夏らしくてかわいいです💛

 

そしてこの日は富山の観光列車「ベルモンテ」が

 

植物園を通過するとのことkyu

 

みんなでお出迎えに・・・

 

 

みんなでお客さんに手を振りましたばいばい

 

電車の中のお客さんも手を振り返してくれましたばいばい

 

貴重な体験ができましたね( *´艸`)

 

 

ボルカノでおいしいLunch timeをして帰ってきましたランチ

 

 

 

そして午後は

 

先生に来ていただき

 

フラダンス教室に参加してきましたゆう★

 

先生のかわいい衣装やすてきなフラにうっとりDocomo_kao7

 

 

 

 

そしていざ挑戦☆

 

 

腰をくねくねしたり

 

腕をゆらゆらしたり・・・

 

優雅にフラの練習海

 

みんな一生懸命参加しておられました↑

 

最後にはみんなで1曲をしあげ、テンションもアゲアゲびっくり

 

集合写真もとり、終了しましたグッド

 

ハワイに行った気分になれたかな??夏

 

楽しく体を動かせるのはいいことですね💛

 

 

講師の先生方、楽しい時間をありがとうございました。

 

アロハー海

 

 

 

 

8月は何をするのかな?感謝

 

毎年恒例BBQかな??

 

 

それはお楽しみに〜ハート

 

 

スタッフ(ナニY)笑←ハワイ風挨拶。

 

 


6月act!



こんにちはhosi2


とってもご無沙汰になってしまいました((+_+))


最近はすっかり暑くて

もう夏なんですかね??笑



さてさて、6月のactは

◎AM◎

Jam・・・カラフルランチ
外出・・・・砺波市美術館&holo holoでランチ

でしたはーと

カラフルランチでは

名前の通りカラフルな食材を使ってランチを作りましたちゅん


調理の様子ですにた


炒め物用の食材をCUT!!



オムライスロールのケチャップライス作りき



そして完成がこちらDocomo_kao12

ペペロンチーノ風炒め物kirakira 



<完成!!!>



おいしそう(´艸`*)

赤に緑に黄色に白に・・・ランチ

カラフルなランチになりましたonnpu

外出組は新井良二さんの原画展を観てきました(´∀`)

お土産に本も購入している方もピース

ランチはおしゃれなカフェでゆう★

ロコモコ丼やカレーなど思い思いのランチを食べてきたそうですDocomo123

お水がレモン水だったそうですよ手

行ってみたい・・・・💛


◎PM◎

Jam・・・オリジナルファブリックボード作り
外出・・・・軒下マルシェ&山町茶屋でティータイム

でしたちゅん

ファブリックボードとは



壁に飾るタペストリーです!(こんな感じ??)

それをもっとJamオリジナルのもので!


布を大量にしばり・・・♪



完成したのがこちら・・・猫



もしゃもしゃの立体感のある作品にキラキラ

とってもかわいかったですよハート

そしてそれぞれの色の好みなどもあり

違った雰囲気の作品が💛

そして、もう1つは何種類かある夏らしい布から

1つ選んでもらって2こ目のファブリックボード完成kyu


みなさん飾っているかな??(●´ω`●)

外出では、Jamも出店していた軒下マルシェへ音符

Jamとしては、オリジナルミサンガ作り体験もしていましたトトロ


Jamの皆さんは、お土産を買ったり・・・


その後、山町茶屋でティータイムアイスクリーム

和の雰囲気がとってもおしゃれなお店でまったりkyu

抹茶スウィーツなど食べてきたみたいですよ??いーなー(*´▽`*)



そんな感じで今月のアクトも楽しく終了しましたハート


7月も楽しいactを企画中!!

みなさんお楽しみに・・・(^O^)/


スタッフ(Y)




 

お花見🌸


連続更新です↓

今日は毎年恒例

「Jamのお花見」でみんなで出かけてきましたーハート


天気もサイコーに良くて

本当にいい日でした晴れ




どこに行ったかと言いますと・・・・

バスの中!





「ますのすしミュージアム」&「中央植物園」苺



まずは、ますのすしの方へちゅん



「ますまるくん」


工場見学をして・・・にた


ますのすしを作っている工程を実際にみて

みなさんと

「こんな風に作っとるがいねー」と・・・!!!

勉強になりましたキラキラ



そしてますのすしをお土産に買って・・・ハート


休憩中kyu



からの待ちに待ったLunch Timeランチ

ジャーーーーーンonnpu



富山の食べ物がたくさん「立山御前」わーい

もちろんますのすしも!!


とってもおいしかったです顔


そして場所を移動して・・・


「中央植物園」花



王道のサクラ?はなかったのですが

さすが植物園!!キラキラ

遅めの桜やいろんな種類の桜が!!梅





ばんざーい!!!






たくさん写真を撮りましたカメラ


とってもきれいでしたよ花


そして・・・yogaをしている班もおめかし



いいですねーーーハート


こんな感じで楽しくたくさん歩いてきました走る




本当に本当にいい天気で

最高のお出かけ日和でした太陽


みなさん楽しかったですか??


今日はゆっくり休んでくださいね音符


次は日帰り旅行!!

どこに行くのかな??音符



その前に日曜日は

ラフ(一般就労している方のサークル)の

お花見企画がほっしぃ


天気・・・こちらが不安です・・・汗


スタッフ(Y)

 

Jam畑・花壇始動!!


そろそろあったかくなってきて

Jamの畑のシーズン晴れ


さっそく先日

草むしりや土整備クローバー



いい天気の時にしかできないので

タイミングを見計らって・・・手


たまに外に出て、動くのもいいですね♪


さぁー今年は何を植えるのでしょうか??

先日はジャガイモを植えていましたにこにこ

今植えると・・・夏には収穫かな??:)


楽しみですねちゅん


そして同時に花壇もスタート花

草だらけだった花壇の整備から・・・

そして花を買いに行って・・・車






一生懸命植えています顔



いい感じになりましたよハート



水やりもこまめにして

枯らさないのが目標!!キラキラ


もう少し暖かくなったら

ミニひまわりも植えたいなーーーひまわり


お花いっぱいのJamがいいですね花蜂



スタッフ(Y)

4月ACT


連続更新ですDocomo119

4月2日に

actがありましたちゅん

新年度最初のact!!!


天気も良くいい日でした虹


何をしたかと言いますとーーー


AM・「Jamでキッシュ作り」/
   外「太閤山ランド散策&カフェしぇるでランチ」

に分かれましたにた

まずキッシュ作りでは

野菜を切ったり、中身を作ったり・・・



型は細長いのとケーキ型と2種作りましたkirakira2

そして完成がこちらヤッタv

↓ケーキ型の方




↓四角い方





なかなか火が通らず苦戦はしましたが

具だくさんでとってもおいしくできましたぴのこ:)

ほかにも、コーンスープやワサビマヨサラダ・肉炒め

ヨーグルト和えなども作りましたランチ


外出では、いい天気で絶好の散歩日和花



桜も咲き始め、一足先にお花見??笑


たくさん歩いた後は

射水市にあるカフェしぇるへ家

実は、いま、Jamの絵を
     展示させてもらっています!


みんなのかっこいい絵が飾ってあるので

ぜひぜひチェックをよろしくお願いしますびっくり


そこでおしゃれなランチを食べてきましたキラキラ



Jamの絵を見ながらランチ(´∀`)


いいですねーーーーハート

本当においしいランチなので私もおすすめです💛


そして午後からは

カイロプラクティック体験へウインクペコちゃん

講師の方が来て下さり

ふれセンで運動スタートDocomo109


体のゆがみcheckをして・・・



タオルを使ってダンスをしたり、ストレッチをしたり



本当に楽しい時間でしたちゅん


体のゆがみ・・・気を付けなければ(笑)


そして、ふれセンの桜がとってもきれいでしたさくら

思わず激写カメラ



青空といい感じ

昨日の雨風で桜もだいぶ散ってしまったのかな??


来週はJamのお花見です芽

桜はわかりませんが

天気がいいことを願って・・・晴れ


また来月のactも楽しみましょー:)

なにをしようかな??


スタッフ(Y)




 

Jam入社式


こんにちは!

またなかなか更新できず

すみません悲しい


4月が始まり、

いろんなことが始まるシーズン!!ハナ

入学式・入社式・新たな挑戦など

いろんな方がいるのではないかと思いますかお



そしてJamでも

新たに3人の仲間が増えました笑


そして、4月1日、ドキドキの入社式T*



Jamにコジコジメンバーも集合し

Jam・コジコジ合同入社式をしましたハート



司会のコジメンバーが順々に式を進めて

新たな仲間の自己紹介!

たくさんの仲間の前でドキドキな様子はーと


しっかり挨拶をしておられましたよウインク



そして、Jam・コジのそれぞれ代表1名から

歓迎のあいさつ。




なかなかいい挨拶でしたーーー♪

さすが先輩方き



その後は全員で記念撮影!!カメラ




天気も良くいい日となりました四葉のクローバー



3人の新たなメンバーも加わり

より賑やかになったJamでした音符


これからもよろしくお願いしますちゅん



スタッフ(Y)

<< | 2/11PAGES | >>