calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

今更ですが・・・

 

遅くなりましたが・・・

 

あけましておめでとうございますかがみもち

 

 

2017年もJamらしく進んでいこうと思いますかお

 

 

 

さてさて・・・2017年になってのJamの行事を

 

いろいろと報告して行こうと思いますきらきら

 

 

まず最初はactでのJam新年会わらう

 

 

 

Jamとcosi cosiに分かれて「鍋パーティー」をしましたランチ

 

 

今年は、トマト鍋と塩鍋・寄せ鍋醤油味とカレー鍋でした!はーと

 

 

《もう写真は塩鍋の〆のうどんが入ってます(笑)》

 

たくさん野菜をたべ、お肉を食べ身体も心もあったかくなりましたきゃvネコ

 

 

 

そして午後からJamでは毎年恒例ビンゴ大会をしましたSMILY

 

Jamの仲間が数字を読み上げてくれましたよピース

 

 

「もうダブルリーチなのにー」となかなか当たらない方もおられたり・・・(笑)

 

 

それもビンゴの醍醐味ですよね?(´艸`*)

 

 

外出組は射水神社にて初詣に行って来られましたキラキラ

 

 

射水神社にはJamの方も何人か行っておられる

 

「cocopelli」さんのステキな絵がたくさん飾られていましたセリザワさん

 

 

Jamのメンバーの絵もしっかりと!!

 

一部ですが、、、

 

 

 

かわいい・・・💛

 

 

もう少し飾ってあるみたいなのでみなさん急いでチェックですよ!!

 

 

 

そして次の日はラフ(一般就労をしている方のサークル)の新年会が

 

ありました!!!

 

今年は・・・塩鍋とカレー鍋!!

 

みんなの食欲は底知れず・・・(笑)

 

スタートダッシュがすごかったですちゅん

 

〆のころにはもうお腹いっぱいな様子てれネコ

 

 

そしてその後、こちらも毎年恒例ビンゴ大会矢印

 

なかなか当たらずみんなソワソワしていたり・・・(笑)

 

 

無事みんなあたり景品をGETできましたkyu

 

 

Jamもラフも楽しい2017年のスタートとなりましたピース

 

 

 

 

そして、明日から14日(土)・15日(日)

 

 

高岡駅前で鍋祭りが開催されますうさこ

 

 

 

ウィング ウィングでホーウルウルの森のイベントも同時開催!!

 

Jamも出店していますDocomo_kao17

 

 

 

 

今年もたくさんのアーティストさんがお店を出しているみたいですよ〜ちゅん

 

 

 

 

 

 

 

明日は天気が悪いみたいですが・・・・

 

鍋を食べて身体もあったかく。

 

可愛い雑貨をみて心もあったかくなりましせんか???ハート

 

 

〜詳細〜

 

2017年1月14日(土)・15日(日)

 

AM10:00〜PM4:00

 

ウィング ウィング高岡1F

 

 

ぜひ遊びに来てください:)

 

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 

 

 

 


いよいよ明日!!!

 

こんばんは〜あ

 

 

今日のJamは大忙しキラほし

 

なぜなら明日は

 

Ori-com.です!!!

 

 

いよいよこの日があと1日になりましたキラキラ

 

 

コジコジメンバーは朝から会場設営おかお(幸せ)

 

荷物を片づけたり

 

掃除をいつも以上に丁寧にしたり筋肉

 

 

Jamメンバーは午後から買い出しへピース

 

 

日中はJam&コジコジメンバーが大活躍でした!!!

 

 

 

おつかれさまでしたDocomo_kao17

 

 

 

 

それでは・・・明日のオリコムの今の準備の様子を

 

ちらり・・・ちゅん

 

玄関の飾りつけ中家

 

 

 

 

 

ワークショッ会場の準備中・・・

 

ここには、Jamの物品の販売ブースもありますちゅん

 

 

かっこいいさをりたちハート

 

 

Cafeブースウインクペコちゃん

 

 

メニューの準備も完了ニコニコ

 

 

 

あとは会場に来てのお楽しみで・・・

 

 

 

毎年同様、おしゃれな会場になっていますよチューリップ

 

 

 

明日たくさんの方に会えるのを楽しみにしていますハート

 

 

 

明日も晴れる様子はれ

 

お出かけ日和の予定ですよハート

 

 

ぜひオリコムの方へお越しくださいハート

 

 

 

 

「Ori-com.」

 

場所:高岡市北島1563

 

日時:H28 11月5日(土) 10:00 open

                16:00 Clause

 

ワークショップ:コースター2枚 600円

        マット  1枚 800円

 

cafe:ケーキ  300円(一律)

     ドリンク 200円(一律)

 

 

 

スタッフ(Y)

 


Ori-com.まであと3日!!

 

こんばんは〜star

 

 

本当に毎日寒くて大変ですね・・・((+_+))

 

 

さてさて、とうとう11月に突入し

 

Jamの一大イベントの「Ori-com.」の日が

 

近づいてきましたぴのこ:)

 

 

 

Jamやコジコジでは、毎日

 

さをりのたて糸を通したり、作品を作ったり、

 

クッキーを作ったり、掃除したり、

 

着々と準備が進められています手

 

 

知らない方もおられると思うので・・・

 

Ori-com.とは、、、

 

Jam主催のさをり織りイベントですちゅん

 

 

色とりどりのたて糸が張られたさをり織り機を使って

 

 

自分だけの世界で1つしかないコースターや

 

ランチマットが作れるワークショップがありますエクステンション

 

 

楽しくて、時間も忘れて夢中になること間違いなし!!

 

また、Jamの個性豊かな絵がたくさん飾られていたり

 

毎日生まれるJamの雑貨・アクセサリーの販売ぴのこ:)

 

おいしいクッキーの販売にた

 

そしてなにより

 

おしゃれでカッコいいさをり織りストールがたくさん展示・販売クローバー

 

しています(´艸`*)

 

そして、そしてこの日限定

 

Ori-com.Cafeと題し、おいしいケーキやドリンクを用意します。ケーキ

 

今年のカフェは・・・

 

cakeは毎年好評の「19HITOYASUMI」さんのケーキおかお(幸せ)

 

coffeeは今年から始めて、高岡にある「Cafe beans」さんのコーヒーですきらきら

 

 

その他ドリンクも用意しています。

 

cakeは種類も増え、去年とはまた違うのでぜひ。

 

coffeは2種類用意しています。飲み比べてみるのもおすすめです。

 

 

今年も楽しいOri-com.になるよう、残りの時間しっかり

 

準備を頑張ります筋肉

 

 

皆さんぜひ遊びに来てくださいハート

 

お子様連れも大歓迎ですドキンちゃん

 

 

待ってまーーーーースちゅん

 

 

スタッフ一同

 

 

 

Ori-com.

 

場所:富山県高岡市北島1563 ほっとJam

日時:2016・11月5日 10:00 Open

            16:00 Clause

ワークショップ:コースター2枚 600円

        マット1枚   800円

 

 

スタッフ(Y)

 

 

 


Jam秋の日帰り旅行

 

 

絶賛連続更新中です!!

 

 

さてさて、前々回のブログでも言っていた

 

秋の1泊旅行にJamのみんなで行ってきましたひまわり

 

 

 

天気もよく、とっても暖かい1日になりました晴れ

 

 

 

行先は、まず、、、

 

 

UMEKAMAミュージアへ行ってきましたstar

 

 

実際にかまぼこを作っている工場を見学ニコッ

 

 

最初に、かまぼこについてのDVD鑑賞!!

 

 

 

 

見ていると、工場のスタッフさんがガラスの近くまで来て下さり

 

近くからデザインされていくかまぼこを見ることができましたゆう★

 

 

 

 

お土産もたくさん買って・・・みんな昨日の晩御飯にかまぼこが並んだのかな??(笑)

 

 

そしてその後は、入善食堂さんにてLunch Time💛

 

豚肉の定食や・マグロかつ定食・とんかつ定食・から揚げ定食など

 

いろんな種類の豪華な定食を食べてきましたーーーランチ

 

おいしかったですよ〜Docomo_kao12

 

 

 

 

その後、いよいよアサヒ飲料工場見学ちゅん

 

 

 

 

 

かっこいい看板もエクステンション

 

 

入口のディスプレイ!!

 

 

 

 

 

最初はアサヒ飲料についてのビデオ鑑賞!

 

 

次の工場見学ではくぎ付けで見ておられましたonpu03

 

 

撮影禁止だったので写真はないのですが・・・(*´з`)

 

この日は「ワンダ金の微糖」の製造を観てきましたねこ

 

たくさんのコーヒーがラインを流れていくのは圧巻でしたセリザワさん

 

最後には試飲もたくさんさせていただきましたハート

 

みんな嬉しそうに飲んでましたよ(●´ω`●)

 

 

とても楽しい1日になりました〜:)

 

たくさんの場所を見に行けてほんとうに充実の1にちでした!!!

 

 

帰りのバスの中も寝ている人もいれば元気な人も((笑))

 

 

 

本当に楽しく無事帰って来れてよかったです!!!手

 

また今度はどこに行くのかなーー(´艸`*)

 

 

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 


スポラン!!

 

 

こんにちは〜き

 

急に寒くなって、すっかり秋になりましたねミノムシ

 

服選びにも少し時間がかかってしまう今日この頃です・・・

 

 

さてさて、秋といえば・・・

 

読書の秋、食欲の秋、そして、、、運動の秋!!><

 

....ということでいろんな事業所が合同で行う運動会に

 

Jamも参加させていただきました矢印上

 

 

 

最初に開会式。。。

 

Jamのメンバーも元気よく選手宣誓(自己紹介?笑)をしましたヤッタv

 

 

そしてその後、簡単なヨガのストレッチonpu03

 

 

バランスボールを使ったストレッチも・・・

 

 

 

乗っちゃいました(笑)わらう

 

 

 

思い思いのストレッチが出来ました(笑)(*´▽`*)

 

 

そしてその後は競技へ・・・矢印上

 

 

大きなボールをみんなで転がしていく競技や・・・

 

 

的をめがけてお手玉を投げる競技・・・

 

パン食い競争も!!

 

 

 

そして、Jamは2チームに分かれて他事業所さんと協力して行いました。

 

その結果、Jamのメンバーもいる黄緑チームがな・ん・と優勝!!!!ききらきらききらきら

 

 

 

 

もう1つのチームのオレンジチームは最初は好調だったのですが・・・(笑)0口0

 

 

でも賞状はしっかりもらいましたぴのこ:)

 

 

 

 

楽しく参加できてよかったですハート

 

 

なかなか運動する機会がなかったのでとってもいいリフレッシュになりました晴れ

 

 

最後はおいしいお弁当も食べて

 

気持ちもおなかも満足kyu

 

楽しかったですね☆

 

 

 

企画・運営してくださったみなさん、

 

ありがとうございました。

 

 

スタッフ(Y)ばいばい


今日は・・・\(^_^)/

 

おはようございます!!

 

今日は、、、

 

待ちに待ったJam日帰り旅行の日矢印上

 

 

今年の行先は・・・

 

 

梅かまミュージアムとアサヒ飲料の工場見学ハート

 

 

 

そしてお昼ご飯は「入善食堂」ほっしぃ

 

 

とても楽しいことが盛りだくさんですぴのこ:)

 

 

充実した楽しい1日になりますよーににじ

 

 

 

スタッフ(Y)ばいばい


Happy Wedding♡

 

とうとう10月に突入!

 

早いもので、今年ももう2か月ちょっととなりました。

 

この前正月迎えたばっかだと思ってたのに・・・(笑)

 

 

さてさてコジコジに幸せなお仕事の注文が来ていましたハート

 

それは、題名にもある通り・・

 

 

結婚式のプチギフトの注文がありましたハート

 

今回は、結婚される2人の好きな種類のクッキーをということで

 

・ゴマ  ・チョコドロップ  ・グルグルクッキーの

 

3種類になりましたエクステンション

 

そして完成がこちら・・・

 

じゃーんき

 

 

 

今回もかわいくできました時々ウインクペコちゃん

 

 

結婚式前日に取りに来てくれましたきてい

 

コジコジのみんなも照れながらも商品説明をしたり

 

クッキーをお渡ししたり

 

嬉しそうでした:)

 

 

そして、式当日・・・私も出席しました💛

 

朝、雨が降っていて、どうかなー?と思っていましたが

 

式の時間には晴れてとてもいい日でした晴れ

 

 

二次会で配られた、このクッキーも

 

お祝いに来ていたお客さんたちに大好評でしたよ音符

 

 

幸せの輪がどんどん広がっていくといいですね四葉のクローバー

 

 

 

コジコジではオリジナルWedding ギフトを作っていますスマイル

 

名前を入れたり、特別なラベルを作ったり、

 

世界に1つだけのギフトを作りますびっくり

 

 

ぜひ、コジコジのプチギフトに興味のある方は

 

連絡くださいハート

 

いつでもお待ちしていますDocomo87

 

 

 

同日actもしていましたハロウィン

 

またその模様もUPしますnull

 

 

スタッフ(Y)ばいばい


9月イベント情報

 

絶賛連続更新中です笑

 

 

さてさて、前回のブログでも告知した通り

 

イベント出店が9月は盛りだくさんハート

 

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいかお

 

そしていろんなお店の方が出店しておられたり

 

するので、それも楽しいですよハート

 

 

ではみなさんメモの用意を・・・ペン

 

 

9月10日(土)・11日(日)

 

とっておきのさをり展IN野田の家

 

日時: 10:00〜17:00

   (ワークショップは日曜日のみ16時まで)

場所:野田の家(富山市呉羽野田63)

 

土曜日はじっさいにさをりを見てたり、買ったり、話をしたり。。。

ゆっくりさをりを見られる日になっています。

日曜日はコースターやマットが織れるワークショップもしています!

オリジナル雑貨を作りに来ませんか??

 

 

17日(土)

 

福短祭IN富山福祉短期大学

 

日時:9:00〜16:30

 

場所:富山福祉短期大学(射水市三ケ579)

 

毎年出店させていただいている福短祭

若いパワーをたくさんもらえますよ♪

今年はお笑い芸人の「しずる」もくるとか??

 

 

24日(土)

 

Happy Seven In閑乗寺

 

日時:Jam出店→11:00〜17:00(イベントは夜まで)

 

場所:閑乗時寺公園(富山県南砺市閑乗寺1-4)

 

初出店!!たくさんのいろんなアーティストさんがお店を

出していたり、音楽や癒しの時間があったり

とても楽しそうなイベントです!景色もいいところです!

 

 

25日(日)

 

軒下マルシェ In山町筋

 

日時:11:00〜16:00

 

場所:高岡市山町筋

 

2回目の参加です!!前回大好評だったさをりのミサンガ

作りのワークショップもしています♪(500円)山町筋で

とても雰囲気もいい感じです。

 

 

30日(金)〜10月2日(日)

 

パイロット展INファミリーパーク

 

日時:9時〜

 

場所:富山市ファミリーパーク

 

こちらも毎年出品・出店させていただいています。

前記事のactで書いた絵や作品たちの展示もしています。

出店は日曜日だけとなります。ぜひみなさんの作品を見てみては?(*´▽`*)

 

 

 

 

9月はありがたいことに毎週のようにイベントがあります手

 

たくさんJamを知ってもらうことができそうです(´艸`*)やった!!ハート

 

どこかでみなさんに会えるのを楽しみにしていますにこ

 

分からないことがあれば気軽にご連絡くださいチューリップ

 

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 

 

 

 


9月actとイベントとラフ会議

 

こんにちはでば2

 

とうとう8月も終わり

 

9月になってしまいました〜!

 

なんか夏が終わる感じ・・・少し寂しいです・・・。アセアセ

 

でも秋も夏に負けないくらい楽しいことが

 

いっぱいありますハート

 

また、イベント情報載せますね時々ウインクペコちゃん

 

 

そして・・・

 

9月もactがありました♪

 

 

9月は・・・

 

AM

 

Jam:カレー&ナン作り   

 

外出:砺波チューリップ四季彩館  に分かれました。ハート

 

カレー班は・・・

 

インドカレー風にほうれん草のカレーにtry!!手

 

ほうれん草を切って・・・

 

ミキサーでガーーーーっと

 

 

 

そして向かい側ではナンの生地をコネコネちゅん

 

 

混ぜたり・伸ばしたり・・・

 

 

 

そして完成がこちらあひょうパンダ

 

 

 

ちょっとカレーの見た目が悪い?(笑)ですが

 

味は問題なし!!はーと

 

ナンもお店で食べているようなおいしさランチ

 

ほかに、ささみとサツマイモのサラダやブルーベリーの自家製ラッシーも

 

作って食べましたひまわり

 

 

外出組は・・・

 

1年中チューリップが見られる四季彩館へDocomo123

 

いろんな色のチューリップに癒されてきましたわーい

 

ごはんは、「砺波そだち」へハート

 

カレーや素麺・焼肉など思い思いのものを食べて

 

お腹も満足Docomo_kao1

 

 

午後からは、

 

9月末のパイロット展出品の為の絵画活動Docomo120

 

動物やものの絵を皆さんらしく表現しておられ

 

 

 

完成がこちら(´艸`*)

 

 

 

 

どれもほんと素敵ですハート

 

ぜひパイロット展に観に来てくださいハート

 

そして外出組は、まごころ祭り&カフェふたばに行ってきましたちゅん

 

Jamも出店していたまごころ祭りでしたDocomo87

 

まつりの雰囲気も楽しんで・・・

 

CafeふたばへGOちゅん

 

おしゃれなカフェでおいしいデザートを食べてきましたほわん

 

いいなぁー((笑))

 

今月も楽しくactが出来ましたハート

 

 

そして同日の午後から

 

10月にあるラフ(一般就労している方のサークル)の

 

秋の1泊旅行の最終打ち合わせ会議がありましたひまわり

 

参加される方とみんなで

 

スケジュールを確認したり、行くところを楽しく相談したり

 

皆さん楽しみにしておられる様子でよかったですグッド

 

無事みんなで楽しくいって帰ってきましょう♪

 

 

 

またイベント情報UPします☆

 

スタッフ(Y)ばいばい

 

 


Jam BBQなどなど・・・

 

お久しぶりの更新ですウサギ

 

8月1日から2週間、短期大学から

 

実習生さんが2名Jamに来てくださっていますピース

 

Jamのみんなも嬉しそうですきゃvネコ

 

若い力を発揮して毎日頑張っておられますよき

 

残り2日ですが楽しく過ごしたいですねあ

 

 

そして・・・

 

8月のactは毎年恒例BBQ!!

 

actの何日か前に蜂の巣を発見するという

 

ちょっとしたハプニングもありましたが蜂

 

駆除のプロに来ていただき安心して

 

BBQをしました(笑)onpu03

 

しかし・・今年も炎天下!!Docomo1

 

とぉーーーーーーっても暑い中

 

実習生さんやボランティアさんの助けもあって

 

頑張ってお肉を焼きましたDocomo102

 

 

 

みんなもおなか一杯になったかな??おかお(幸せ)

 

たくさんのお肉や、Jamでとれた新鮮野菜を

 

食べてスタミナ補充!!!

 

 

外出組は、氷見で行われていた「氷見祭り」に

 

遊びに行ってきましたちゅん

 

こちらも暑くさらに、海の前なので強風(汗)(笑)

 

ちょっとした演奏を聴いたり、屋台を観たり・・・キラキラ

 

 

そしてお昼は「牛屋」へDocomo119

 

氷見牛の焼肉やどんぶり!!あひゃネコ

 

 

みんなどんどん焼けるお肉を幸せそうにパクリちゅん

 

ほんとにおいしそうでした(´艸`*)

 

私は氷見牛丼を食べましたよチューリップ

 

 

美味でございました(笑)ニコニコ

 

 

そして午後からは

 

「高岡七夕祭り」へDocomo_hart4

 

たくさんのお客さんもおられにぎわっていましたよまーく

 

 

いろんなお願いが書いてあって面白いですよねちゅん

 

Jamのみんなもお願い事書いてきましたよペン

 

 

しっかりしばって・・・

 

 

 

叶うといいですね〜ハート

 

 

 

そのころJamでは映画鑑賞☆

 

今回は「アーロと少年」という

 

恐竜のお話を観ましたピンク

 

なかなか感動するお話でしたよDoCoMo

 

気になる方はTSUTAYAへGO!!!グッド

 

 

こんな感じで楽しく8月のactも終わりましたビール

 

実習生さんやボランティアさんが来て下さって

 

ほんとに賑やかな1日でしたハート

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

そして、その次の日(日曜日)音符

 

ラフ(一般就労している方のサークル)のBBQびっくり

 

 

この日も猛暑日晴れ

 

ボランティアさんが3名も来て下さって

 

ほんとにワイワイとスムーズなBBQとなりましたバイバイ

 

女性陣で作った焼きそばや大量のお肉で大満足ちゅん

 

暑くて室内に避難後は、おいしいアイスで一休みちゅん

 

片づけもみんなで協力してあっという間に終わりましたしゃきーん↑

 

今度はいよいよ1泊旅行に向けてですね新幹線

 

楽しみにしててください☆

 

スタッフ(Y)

 


<< | 2/27PAGES | >>