calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.08.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマス と 今年最後の日

 クリスマスは、Jamの今年最後の日でした。
というわけで・・・

本日は 朝からみんなで パスタ&ピザ&ケーキ作りです

もちろん粉から こねて麺もピザ生地も作りました。
ケーキチームは、デコレーションケーキチーズケーキの2種。

それはそれはみんなで協力して頑張りました。



 
 

どれも とってもとっても美味しかったです

午後は大掃除もみんなでしたので2009年 気持ちよく終わりました。
みなさん今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。 <m(__)m>

 *2010年は 1月4日(月)から  始まります。
    元気な顔を見せてくださいね。

忘年会 IN すたみな太郎

 Jamの忘年会でした。
みんなの希望のすたみな太郎でした。

すたみな太郎といえば、バイキング焼き肉  すしカレー、パスタ、うどん、らーめん、デザートetc

それはもう、みんな思い思いのものを選んで食べる食べる
大人のみなさんですから食欲が半端じゃない、すごかったです。


おなかいっぱい食べた後は、Jamで カラオケ、ゲーム、トランプなどなど

それぞれ仲間と楽しんでいい忘年会だったようです。


そして・・・お待ちかねの給料日です。
みんなの頑張りの成果です。

大切にお金を使いましょうね。

club で クリスマス料理作り

 今日は club でクリスマス料理作り
彼、彼女たち そして ボランテイア のみんなで作る今日のメニューは次のとおり。

 フライドチキン
  サーモンのとろとろポテト焼き
  サラダ
  ミネストローネ
  ピラフ                 



みんなとっても、頑張りました。すごーく上手です。
そしてとっても美味しかったです。
これで素敵なクリスマス料理は みんな作れますね。
おうちで 作ってみてくださいね。
素敵な クリスマスを・・

お好み焼きを作る

 今日もでした。Jamの周囲も雪いっぱいです。寒いですよねえ。

でもでもみんなとっても元気です。

さて、今日のランチは お好み焼き。人数も多いし、食べ盛りの大人たちなので、準備も早めに取りかかります。
シーフードもたっぷり、チーズ入りのも。焼き方の彼、すごーく頑張っていました

とにかく今日はたくさんのお好み焼きデーでした。ソース、マヨネーズはお好みで・・・

美味しいとおかわりする人続出。おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

とうとう 雪

今日はとうとう 朝から雪が降っていました。

さすがに 12月半ばも過ぎて冬らしくというべきか・・・しかし今日の雪は雨混じりのべたべたした雪だから 雪といえども、みんな寒がり、喜んではいない。(雪だるまが作れない)
そんな中、こんな天候でも自転車で合羽来て自力でJamに来た彼は、すごい。(でも、あぶないし、気をつけて)

こんな日の楽しみ方といえば・・・ トランプでした。
休憩時、声掛け合って トランプをしているでは ありませんか。今のJamブーム

勝った負けたとありますが、仲間と 楽しく遊べること。これは大事なことだなあと思います。 
 (ゲームはババ抜きとか大貧民などなど。)

明日は どんな1日となるでしょうか。

ビスケット作りに大忙し

 Jamでは犬用ビスケットを作って 売っているのですが、ありがたいことに、 ゼフィールさんよりご注文いただき、大忙しです。(ありがたいことです)<m(__)m>

商品は やさいのビスケット(かぼちゃ)、やさいのビスケット(りんご)
      やさいのグリッシーニ(さつまいも

これらを 一生懸命心をこめて、手作りしています。
もちろん やさいの皮むきから、茹で、こね、型を抜き、焼き、袋詰めまで。
すべての工程を みんなで力を合わせてしています。

売りは、よけいなものは入っていません。添加物なし。保存料なしの安心して食べさせてもらえる商品です。(人間が食べても安心ですが、犬用ですので、かたいです)

配達に行くのを楽しみにしている面々です。

写真は 後日


サークル

サークルの日
サークルの日は3つに分かれて行います

スポーツサークルは市民体育館。ウォーキングやランニング。サッカーやキャッチボール等

お菓子サークルは フルーツグラタンと 肉まん

どのサークルもみんな楽しいんですが、絵画サークルさんが素敵な作品を作っていたのでご紹介。
それがこれです。
 
かわいいでしょ。
公園で拾ったまつぼっくりに色塗って飾りつけて・・・ミニクリスマスツリーの完成。
どれもこれもかわいくて、、並べて撮りました。

外出

昨日の続き

みんなで 高岡文化ホール越中アートフェスタの絵画 の鑑賞に行ってきました。

すごーい 素敵な がいっぱい。

とくに素敵だったのは、あの絵です。

あまりの美しさに 触ってみたくなる人も・・・でも、それはできません。

僕も 賞が欲しい・・・という彼。そういうわけにはいきませんねえ。

ゆっくりじっくり観る人も、1つだけ決めて観ている人も。それぞれ鑑賞の仕方でした。


それから。。
みんなで古城公園へ。

 動物園で。
チンパンジーが大興奮!なぜか、大喜びの彼。
   フラミンゴに歓声あげる人。
ポニーに触れて、嫌がられている彼。触ってポニーにうれしそうにされている彼。
          自動販売機のほうが気になる彼。

人それぞれ。

久しぶりのみんなでお出かけ。楽しかったです。

避難訓練

 Jamでは、避難訓練を行いました。

火事が発生したという前提で避難の練習だったのですが、パニックもなく、みんなスムーズに避難できました。

実際にあってほしくない火災です。ですが、万が一に備えていろいろ準備も必要だなと感じた1日でした。




クリスマスライブ

 NPO法人Jamの第2回のクリスマスライブでした。

出演くださったのは、「吉本かよちゃん&やまのしんちゃんず」です。

透明感のある素敵な声 素晴らしい音楽 みんなもよく知っているクリスマスソングやオリジナルの曲の数々

とても心地いい、温かいものが満ちてくる  そんな ライブでした。
聴いていたみんなの顔も自然と笑顔に・・・ 

お天気も初めは雨だったのに終わる頃には 陽が射してきて、外には虹が・・

感動でした。

本当にありがとうございました。

このライブはアイシン軽金属株式会社様の助成金で行いました。
また、このことは 6日(日)の北日本新聞にも掲載されました。
みなさまに 心よりお礼申し上げます。

| 1/2PAGES | >>