calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.08.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雪の日。

あけましておめでとうございます(小声)

 

先々週の大雪すごかったですね〜

 

高岡80センチ、もう道はしっちゃかめっちゃかで、Jamはお休み。。。

 

今週も寒波襲来で、積雪量は先々週に比べれば少ないけれど風が強くて視界がホワイトアウト。そしてお休み。

 

そんなこともあるよね、と切り替えて今日は元気に活動しましたよ。

 

 

Tatsuyaさんは、さをり織りを去年末頃から始めて、今回ついにストールを織りました。処女作!!

かっこいー!幅広でいい味出てます☆

 

隣や後から「負けないぞ・・・!」という気迫が感じられます笑

Michiyoさん、Yuriさんファイト!

 

 

Shinotakeさんは、人気のニコニコバッチとねこねこバッチのデザインや、おもしろい動物を描いてくださり得意げ☆

 

午後から(吹雪でしたが)高岡市美術館地下一階市民ギャラリービトークホールにて行われている「アールブリュット高岡」を観てきました。

 

JamメンバーでありNPO法人アート支援工房ココペリメンバーでもあるShinotakeさん、Tatsuyaさん、Maoさんの作品だけでなく

今回は外部からの持ち込みも可ということで、Jamメンバーの日ごろの作品も急遽お願いしてきました。

 

持ち込みコーナー(笑) Yasuhitoさんの丸織りやKotaroさんの絵、Takashiさんのししゅうも飾っていただきました。

 

Michiyoさん「私のさをりてっぺんにある!」

Sakiさん「どや!」

Keiさんのししゅうのシャツです!他の作品のししゅうアートに釘付けでした。

 

Shinotakeさん「最近描いたのは猿の絵です!」

 

Maoさん「これMaoの!」

個人的にペンギンと羊が好き☆

 

Yuriさん「ぶくくー!」ししゅうシャツお客さんに早速好評でした!

 

どうやら、三月に県の美術館でも展示会があるよう・・・!

 

 

アールブリュット高岡は日曜日までです、福井や新潟、石川、滋賀の作家さんの作品もたくさんあってとっても素敵ですよ。

土日には、ドキュメンタリーやトークショーがあります!(すごい!)

 

 

ぜひぜひ皆さん行ってみてくださいね。

 

 

そしてcosicosiでは、午前中はアールブリュットを観に行って先生とたくさん話して来られたようです。

そして午後はココペリメンバーErinaさんがさをり織り体験に来られました。

 

短い時間でしたが歌いながらどんどん織って・・・

 

完成したらすすんでポーズ!カラフルですね〜^^

 

cosicosiのさをり織り体験、ストール作り第一号〜おめでとうございます!^^

 

コジメンバーも自分の作品を完成させて巻いたり、さをり織り体験の先生をしたりと充実しておられたようです。

 

寒いけどいい一日でした!


スポンサーサイト

  • 2019.08.08 Thursday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする