calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

10月のact

えええええすごいお久しぶりな気がします。

 

すみません。

 

もう10月も終わりますが、10月のactの様子です!

 

午前中は、

 

Jamで秋野菜のランチづくり。

手慣れた手つきです。

 

ボランティアの高校生と、ニンジンを型抜き。

 

美しい!

 

 

外出組は、古城公園でやっていた万葉朗唱会を見てみようかと思ったのですが車が入れず><大仏様を拝んでから、「ケイル」でランチ。

食べるのはやすぎです笑

 

そして午後は!

 

富山県障がい者スポーツ競技会から指導員のお二人に来ていただきふれあい福祉センターで障がい者スポーツ体験。

 

挨拶と準備運動〜

安井さん、中島さん、よろしくおねがいします!

 

競技は、カローリング、フライングディスク、スカットボール、リレー。

 

2グループに分かれてそれぞれ体験。

.ローリング

思いのほかコントロールが難しい。力むとあらぬ方向へいってしまいます。

Oh!ナイスデース

 

 

 

 

▲侫薀ぅ鵐哀妊スク。これがみな一番盛り上がっておられた気がします。

(途中、指導員さんにぶつけちゃってすみません…)

 

ほとんどのメンバーがすぐコツをつかんで次々トライしたり、近くまで行って投げたり、フライングディスクを投げずに持ったまま的をたたきに行って抜いたり(!?)。

物理、シンプルな力学を感じました。

 

スカットボール。ゲートボールのようなスティックで打って球を転がし、穴に入れます。

打たずに棒で器用にボールを移動させて穴へ。

片づけまーす。

とまぁ、このような独自のスタイルもOK!

打ってもよし、手で転がしてもよし。

細かいルールはなしです!

 

最後はチーム対抗リレー。

ボールを持って走り、指導員さんのところでUターン、陣地に戻ってバトン(ボール)タッチ!

注)いちゃいちゃしているわけではありません。

あっという間で写真が撮れませんでした。

スタッフも一緒に駆け抜けましたしね。

 

あっというまでしたが、なんだかみなへとへと〜

 

次の日筋肉痛だったんじゃないでしょうか?

 

でも楽しかったですね!

 

 

安井さん、中島さん、ありがとうございました!!



  • 2017.11.08 Wednesday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする