calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

facebook

archives

いらっしゃいませ

チーム☆ししゅう

連投です。

 

 

Jamの作業の一つ、ししゅう。

その最近の様子を紹介します^^

 

 

Tさん作

「家」

屋根、煙突、窓、玄関ととても細かく縫ってあります。

とってもかわいい!

そしてお気づきでしょうか、芝生もあります笑

まだまだ建築中の家々です。

 

 

Kさん作。

「シャツ×ししゅう」

Jam初、シャツへの刺繍に挑戦第一号のKさん。

紫の綿糸でとっても細かく、細かく、これでもかと細かく縫っておられます。

次は袖口やポケットにも刺繍かな〜

 

 

Sさん作。



「シャツ×ししゅう」

シャツへの刺繍二番手!

青いシャツに、短い糸や布切れを通しては結ぶ(時に抜いてやり直す)というこだわりの手法で進めておられます。

他のメンバーとはまた違った個性が光ります☆

(ちなみに今日は刺繍の木枠事縫い付けてしまって慌てておられました笑)

 

 

Aさん作。



「シャツ×ししゅう」三番手!

白いシャツに、さをり織りで余ったカラフルな綿糸で水玉をししゅうされました。

とてもはやくてもう完成されました(けっこうまえに笑)

襟のあたりがまたたくさんししゅうしてあってかわいい^^

 

 

Nさん作。

「シャツ×ししゅう」

得意の四角のししゅうを下絵なしで進めておられます。

今までの布への刺繍とはちょっと感じが違うのにも慣れてこられ頼もしいです^^

白シャツを着ておられることもあるおしゃれな彼なので、完成したら着てみてほしいですね!

 

 

 

 

 

これからの進みも期待大です!

 



  • 2017.08.18 Friday
  • -
  • 18:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする